人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オノレの覚え書き。


by hamanocotora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とくたろうさんエコバッグが来た!

とくたろうさんエコバッグが来た!_c0220300_12472311.jpgとくたろうさん応援レシピを投稿するともらえる「とくたろうさんエコバッグ」
あんな、レンジでチンしただけとか、切ってドレッシングをかけただけ、みたいなレシピでも、やっぱり送られてきたんで、投稿すればもれなくもらえることが判明。

自分で勝手に、けっこう大きくてしっかりしたのを想像してたんで、あれ?こんなんなんや、と思ったけど、大地のHPには、サイズこそ書いてなかったけど、たたんだ写真は、手のひらに乗ってたんで、よう考えたらそうやんな、と納得。
ほとんどの食材は大地で注文するんだから、そんな大きなのはいらんでしょー、ってことなのか003.gif
おまけに、注意書きに、「プリント時にプレス加工している都合で洗濯後はかなり縮んでしまいます」って書いてある。
まだ縮むんかいっっ
しかも「かなり」って。
ま、あんなレシピで、タダでもらったもんに、文句言う筋合いとちゃうか。
とくたろうさんエコバッグが来た!_c0220300_13385679.jpgオイラ的には、近所のコープかながわでお買物する時に使ってる、がっつり入るエコバッグがすっかりくたびれてしまって、新しいのが欲しいなーと思ってたんで、ちょっと残念ではあるんやけど、持ち手のところの縫製も、なかなかしっかりしてるし、けっこう重いもん入れても大丈夫っぽい感じ。
10cmのマチがついてるのも、ちょっと嬉しい。
この手のエコバッグは、マチなしのものが多いので。
何より、でかでか「とくたろうさん」ってプリントしてあるのが、知ってる人以外には意味わかんなくって、見ようによってはシュールな感じも気に入った。
シュールなエコバッグってどうよ?っていうのは、また別の問題として037.gif
by hamanocotora | 2010-01-10 23:59 | ハマぐらし